株式会社クラーチ

人材採用
介護業界と女子サッカー界で挑戦をし続ける企業同士が協働し、これまでにない新たな価値を創造していく活動に貢献しています。
企業課題
介護業界に変革をもたらす新たなサービスを社会に広く認知させたい。
目的/期待すること
業界変化を業界内外に向けてブランディングしつつ、従業員のエンゲージメント向上と入居者へのホスピタリティ向上。
ご支援いただいたこと
選手の社会貢献活動機会、選手の登壇機会、選手の士気向上などをご支援いただきました。
お返ししたこと
選手社員対談企画=採用コンテンツや選手の施設訪問新サービス紹介(認知症リスク低減プログラム「アタマカラダ!ジム」、食・栄養「Meals of good life(MOG)」)などでお力添えさせていただきました。
成果
応募者のエンゲージメント向上と応募増/企業ブランディング(採用ブランディング)や新サービスの普及(アンバサダー)、施設入居者の満足度向上(人を応援するモチベーション)などが挙げられます。
企業担当者様コメント
新しいことに続々とチャレンジしている姿が、弊社の企業文化とも合致しており、 スポーツ×介護で先進的な取り組みをこれからも共に創造していきたいと思います。
担当営業コメント
今年で2年目となるベレーザとのパートナーシップになります。『介護』×『スポーツ』のそれぞれ異なった領域から、『輝く女性を応援する』同じ世界観を描いた取り組みが始まりました。従業員の方々との採用活動向けの対談企画や施設でのご入居者様と選手の交流イベントなど、業界の枠を越えた素敵な取り組みをご一緒することができました。今後も『人』にフォーカスしたパートナーシップの形を創っていきたいと思っています。
< PREVIOUS
NEXT >