TOKYO VERDY

  • ホワイトTwitterのアイコン
  • ホワイトInstagramのアイコン
  • ホワイトFacebookのアイコン
  • ホワイトYouTubeのアイコン

TOKYO VERDY CLUB

  • ホワイトTwitterのアイコン
  • ホワイトInstagramのアイコン
  • ホワイトFacebookのアイコン

Translated by

xtra_logo.png

03-3512-1969

東京都

© 2020 TOKYO VERDY ,inc. All Rights Reserved.

CLUB STORY

1969年に日本初のプロサッカーチームを目指し、クラブチームとして読売サッカークラブが誕生
Jリーグ初代優勝など数多くのタイトルを獲得して一時代を築く。
日本サッカー界のパイオニア、名門として中心的存在だったヴェルディ。
1999年に経営母体が読売新聞社から日本テレビへ移管される。
2001年、川崎からホームタウンを移転し東京を本拠地とする。
2005年、初めてJ2に降格。一度昇格するも2008年に再度降格。
その後、経営母体が変わり、経営危機に陥る。
当時Jリーグ事務局長であった羽生英之が兼務のかたちで社長に就任。再建にあたる。
脈々と受け継がれてきたアカデミーとベレーザに着目。この二つを軸に堅実に継続的な成長を果たす。
親会社を持たないクラブを支えてくれるステークホルダーや地域の皆様。
全国に駆けつけ、勇気を与え続けたサポーター。
2018年、J1参入プレーオフで勝ち上がりJ1リーグ昇格まであと1勝のところまで成長。
2019年、創立50周年を機に新たな事業方針を発表。​リブランディングにも着手し、ロゴを刷新。
サッカービジネスからブランドビジネスへ。ブランドが中心となり多様な方が関われる存在へ。
競技の垣根を超え、多様な人材の育成と新しいエンターテイメントを創造する総合クラブに。
同じブランドを背負った、東京ヴェルディクラブが誕生。新たな時代を作り始める。
2020年からサッカーも新ロゴに。パートナー企業・各競技の統一デザインが話題に。
東京ヴェルディの歩み