ヴェルディが考えるスポンサーシップとは
ヴェルディでは『スポンサー』と呼ばずに 『コーポレートパートナー』と呼ばせていただいております。
それは、ヴェルディやベレーザの強みやノウハウ、アセットを最大限ご活用いただきながら、共創型のビジネスパートナーとして、価値をお返し出来るようにご提案させていただいているからです。
一方通行の形ではなく、パートナーとしてともに発展できる形を企業様と模索し、スポーツが持つ感動や喜びの体験を共有したいと考えております。

ヴェルディが大切にしていること
ヴェルディはパイオニアスピリットをアイデンティティにサッカー界で様々なチャレンジをしてきました。 今後はサッカークラブの枠を超え、より広い世界へと目を向け、業界全体を巻き込んだ変革を目指していきます。

PIONEER
SPIRIT
パイオニアスピリット
日本初のプロサッカーチームとして誕生した私たちは常に新しいことにチャレンジする、パイオニア精神を大事にしています。
PIONEER SPIRIT
パイオニアスピリット

PIONEER
SPIRIT
パイオニアスピリット
日本初のプロサッカーチームとして誕生した私たちは常に新しいことにチャレンジする、パイオニア精神を大事にしています。
PIONEER SPIRIT
パイオニアスピリット

comprehensi√e
club
総合クラブ
COMPREHENSI√E
総合クラブ
2020シーズン開幕時点で14種目15チームを持っている世界にも類を見ない総合クラブです。競技人口の拡大、マルチスポーツによる育成を進めています。

NURTURE
EDUCATION
育成/共育
男女日本代表歴代最多輩出クラブ(2020シーズン開幕時点)であり、現役Jリーガー最多輩出クラブ(2020シーズン開幕時点)である私たちは、育成に強みを持っています。
NURTURE/EDUCATION
育成/共育

DI√ERSITY
ダイバーシティ
DI√ERSITY
ダイバーシティ
2019年の女子ワールドカップには最多の9名が選出され、日テレ・東京ヴェルディベレーザはなでしこリーグ5連覇中です。
ヴェルディから始まった取り組み
日本初のプロサッカーチームとして誕生した私たちは常に新しいことにチャレンジする。ベンチャー企業のように組織がフラットで、意思決定も早いので、新しいことが生まれやすい土壌があります。 ヴェルディとともにスポーツ界で新しいチャレンジをしたい企業と共に今後も様々な新しい取り組みに挑戦していきたいと思います。

BRANDING
ブランディング
BRANDING
ブランディング
ブランドビジネスを目指し、Jリーグクラブ史上初めてのリブランディングを行いました。各社スポンサーロゴのカラーリングをユニフォームに合わせる取り組みも先駆けて行いました。(2020年度グッドデザイン賞受賞)



comprehensi√e club
総合クラブ
同じエンブレム・同じ組織として、14競技15チームを持つのは世界一の数です。(2020シーズン開幕時点クラブ調べ)先駆けとなったe-SportsもJリーグクラブとして初めて発足し、活動を行なっています。
COMPREHENSI√E CLUB
総合クラブ

COLLEGE
ビジネススクール
COLLEGE
ビジネススクール
総合クラブや現場での実践をメインにした本格的なカレッジを開始。これまでのJリーグクラブでは体験できないようなカリキュラムを提供しています。

PARTNER
パートナー対談
ビジネスとしての価値を提供できるクラブとして、パートナー企業の思いやヴェルディと目指す未来などを語り合うコンテンツ配信をJリーグクラブで最初に取り組み始めました。
PARTNER
パートナー対談
ヴェルディの課題
一方でヴェルディは多くの課題も抱えています。 なかなかクラブの力だけでは解決できないことも多く、下記のような領域を一緒に解決していけるパートナー企業を探しています。 互いの課題を解決する過程で、互いに成長し合える、そんな関係値を構築できたらと考えています。
パートナーとの新しいビジネス
パートナー企業様と一緒に、社会課題にアプローチする新規事業を創出しています。 パートナー企業様とヴェルディの強みを組み合わせて、お互いの価値を最大化させ、世の中に貢献していき、新しい文化を創っていきます。 ヴェルディは社会課題にアプローチすることで、スポーツ領域にとどまらない活動にも注力していきます。
%E3%83%8F%E3%82%9A%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%81%AE%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84%E3%83%92%E3%82%99%E3%82%B7%E3%82%99%E3%83%8D%E3%82%B9.png)
エムール及びリトリガーとの共同事業「ヴェルディ健康プログラム」は、お互いが持つ睡眠と運動のメソッドを掛け合わせて、企業の健康経営に貢献するワークショッププログラムです。パートナー企業とクラブが手を組んで新しい事業を始める取り組みは他に例がなく、ヴェルディならではの価値と考えています。
MESSAGE
パートナー企業様やこれからジョインしていただくパートナー企業様に向けて、ヴェルディファミリーメンバーからメッセージをお送りさせていただきます。 ぜひ一緒に未来を創っていければと考えています。
%2525E3%252583%2525A1%2525E3%252583%252583%2525E3%25.jpg)
永井 秀樹
監督
いつもご声援とご支援をありがとうございます。 ぜひヴェルディと一緒にJ1の舞台に返り咲くべく戦っていきましょう! ヴェルディからは企業にあった様々な価値をご提供させていただきます。 引き続きのご声援とご支援をよろしくお願いいたします。
パートナーメニュー
パイオニアスピリットをアイデンティティに持つヴェルディが得意なことは、新しいことへの挑戦です。 その力で、他にはない新しいアクティベーションを提案し、新しい価値を生み出してきました。 私たちはパートナー企業の事業や組織に貢献する取り組みを推進しています。 既成概念を超えた新しいスポンサーシップならヴェルディにお任せください。
STANDARD PROGRAM

【全社共通】商標利用
クラブエンブレム及びマスコットの商標を製品や広告制作物などへ利用することができます。

ユニフォーム
公式戦全試合で着用するユニフォームにロゴを掲出します。

スタジアム
公式戦のホームゲームスタジアムのゴール裏看板やリボンビジョンなどにロゴを掲出することができます。

【全社共通】ロゴ掲出
クラブ公式サイトやインタビューボード、スタジアム正面の看板などにロゴを掲出します。

プラクティスシャツ
選手が練習時や試合前などに着用するプラクティスシャツにロゴを掲出します。

スタジアム
公式戦のホームゲームスタジアムのベンチ屋根バナーやベンチ横装飾などにロゴを掲出することができます。

【全社共通】チケット提供
公式戦ホームゲームに従業員を招待、または優待価格でチケット購入することができます。

ベレーザユニフォーム
公式戦全試合で着用するユニフォームにロゴを掲出します。

スタジアム
公式戦のホームゲームスタジアムの入場ロード装飾やセンターサークルバナーなどにロゴを掲出することができます。

【全社共通】イベント参加
パートナー企業やサポーターと共同で実施する企画や懇親会などへ参加することができます。

ベレーザプラクティスシャツ
選手が練習時や試合前などに着用するプラクティスシャツにロゴを掲出します。

スタジアム
公式戦のホームゲームスタジアムにおいて、ブース出展や各種イベントを実施することができます。
ORDER MADE PROGRAM

事業貢献/事業創出
常に新しいことにチャレンジし続けるパイオニア精神を活かして、事業貢献や新しい事業へのチャレンジを共に推進していくことができます。

広告宣伝/プロモーション
クラブや選手、スタジアムなどを活用し、商品やサービスの認知や販売促進領域において、貢献できます。

人材育成/ダイバーシティ
世代を代表する選手を輩出してきたノウハウを活かして、人材育成・教育の分野や、女性活躍のブランディングや採用などで貢献できます。

CSR
ホームタウン活動や環境への取り組みなどを通じて、CSR活動を推進させ、企業に貢献していくことができます。

スポーツ振興/普及
15競技17チームを運営する、総合クラブのメリットを活かして、様々なジャンルのチームやアスリートと、様々な領域で新しい価値を創造できます。

福利厚生
クラブや選手を活用して、社員の士気や満足度を高める企業の福利厚生となるプログラムを提供することができます。
PACKAGE PROGRAM
パートナー事例
パートナー企業様と一緒に実施した事例の一部をご紹介します。 様々な課題や思いを持ったパートナー企業様ごとに、アクティベーションをアレンジして、価値を提供できるように活動させていただいてます。
お問い合わせ
東京ヴェルディ/ベレーザのパートナーに関するお問い合わせはこちらから。お気軽にご相談ください。
パートナーとのビジネス
パートナー企業様と一緒に商品やサービスの開発を行っています。 パートナー企業様の商品やサービスにヴェルディの強みを組み合わせて、より価値を高めていきます。 ヴェルディが事業に貢献し、なくてはならない存在を目指していきます。